最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 32 【本】自分プロデュース | トップページ | 34 大阪日帰り出張 »

2009年8月24日 (月)

33 書店で見つけた気になるチラシ

昼食後、三省堂さんへ
ここに来るのって久しぶりだなあ、
ということにいまさらのように気づき、猛省。
編集者なんですから、もっとマメに来なくちゃいけません。

で、気になる本をあれこれ購入したのですが、
3階のレジ近くで、気になるチラシを見かけました。

090824_19460001

文藝春秋から出ている「その先が読めるビジネス年表」のチラシなんですが、
ハガキサイズで8ページ、オールカラー
内容は、若手ビジネスパーソンに向けて、
この本がプレゼンなどに使えるよ、ということを言っていて、
「なるほど」という感じでよくできています。
思わず買いたくなる。
で、それがすべて漫画仕立て

漫画で商品のことを紹介するのって、
私が知っているのでいうと
ホテル、カツラ、健康食品…。
あ、それからベネッセのダイレクトメール。

要するに、ちょっと高い品、というイメージなのです。
実際、オールカラーだし、漫画家さんへのギャランティも必要なわけで、
普通のチラシよりは高くつくはず。
というわけで、単価の安い本でこういうチラシを見たのは初めてなんですが、
ひょっとすると、これからはこういうのが流行るのかな?
ちょっと気になります。

【本日のアマゾン】
リアル書店同様、アマゾンもチェックしなくては。
というわけで、アマゾンのランキングで印象に残ったことを書いていくことにします。
(まあ、ほとんど備忘録です)
・『人生を好転させる「新・陽転思考」』順位が上がってきたなあ。リアルでもそうなのか?
・『復縁・復活愛の成功法則 彼ともう一度恋人になる方法』浅海著。30位。この著者、覚えておこう。
・『感動は心の扉をひらく―しらくも君の運命を変えたものは?』椋 鳩十著。20年前の本がなぜランクイン?


« 32 【本】自分プロデュース | トップページ | 34 大阪日帰り出張 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31089135

この記事へのトラックバック一覧です: 33 書店で見つけた気になるチラシ:

« 32 【本】自分プロデュース | トップページ | 34 大阪日帰り出張 »