最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 33 書店で見つけた気になるチラシ | トップページ | 35 アマゾンで伸びている出版社、4つの条件 »

2009年8月25日 (火)

34 大阪日帰り出張

大阪に日帰りで行ってきました。
某資格試験に一発合格したという人に、
そのノウハウを教えてもらおう、という取材です。
順調に行けば、年明けぐらいに出版できるのではないでしょうか
もう少し具体的になったら、さらに詳細をご紹介しますが、
それはさておき。

私とライターさんの二人で、
その方のお話を聞いたのですが、
ご本人してみれば受験は10年位前。
しかも、ご本人にはあまり苦労した、という実感がないらしいのですね。
(聞いているこっちは、凄い努力だなあ、と思うんですが)

というわけで、
受験当時の細かいエピソードを思い出してもらうのが、
一苦労でした。
こういうとき、「質問力」を磨かなくては、
と痛感します。

Oosaka

新大阪駅地下の書店さんをチェックして、
新幹線で帰りました。
社中で読んだ雑誌と本が非常に面白かったのですが、
それはまた改めて。

【本日のアマゾン】
・朝見たときには、和田裕美さんの本が1位になっていた。今(23時過ぎ)3位。
・「天才!」がベスト100に帰り咲いた。「売国者たちの末路」も同様。どちらも、昨日は入ってなかったと思うのだが、どこかで再び紹介されたのかな。
・島田紳助氏の本がランクイン。9月刊だが、これ、気になるなあ。

« 33 書店で見つけた気になるチラシ | トップページ | 35 アマゾンで伸びている出版社、4つの条件 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31105999

この記事へのトラックバック一覧です: 34 大阪日帰り出張:

« 33 書店で見つけた気になるチラシ | トップページ | 35 アマゾンで伸びている出版社、4つの条件 »