最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 52 編集部からのメール | トップページ | 54 情報解禁(大袈裟だなあ…) »

2009年9月13日 (日)

53 この書店さんに行ってみたい

昨日のベストセラーブックTVを見ていたら、
北海道の書店が紹介されてました。
くすみ書房さんです。

数年前に倒産の危機に陥ったらしいのですが、
起死回生のアイデアで、乗り切ります。
それが、「なぜだ?! 売れない文庫フェア」。

新潮文庫とちくま文庫の売上下位1500冊を用意したら、
一ヶ月で売り切れたそうです。
その後もこのフェアは続けていますが、
他にも、集客できる企画をどんどん行っているとのこと。
たとえば、
朗読イベント、英会話教室、文章教室……。
非常に面白そうな書店さんです。
北海道なので、簡単にはいけないですが、
行ってみたいです。

この本屋さんに限らず、さまざまな工夫をしている書店さんが、
日本各地(もちろん東京にも)にあるはずです。
小社の販売部に、聞いてみますかね。

【本日のアマゾン】
・「読むだけですっきりわかる日本史」が上位に。これ、シリーズで何冊かあるようだが、すべてランクイン。たしかに、すっきりわかればうれしい。
・著者の立花胡桃さんがテレビ出演したので、小社の「ユダ」(上)がランクイン。が、在庫切れになっている。この辺のフォローがうまくないなあ。

« 52 編集部からのメール | トップページ | 54 情報解禁(大袈裟だなあ…) »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31359084

この記事へのトラックバック一覧です: 53 この書店さんに行ってみたい:

» 業界垂涎の美容成分!サイトカイン配合の美容液! [24 MARKET]
タレント・女優も多数愛用、化粧品への配合が認可され大手メーカも注目の美容成分です。大手エステ企業も製品化!EGFは約60日の使用で新しい肌細胞を284%増やす研究結果が出ています。 [続きを読む]

« 52 編集部からのメール | トップページ | 54 情報解禁(大袈裟だなあ…) »