最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 48 ゴマブックスの件 | トップページ | 50 リアル書店でチェックしていること »

2009年9月 9日 (水)

49 杉浦さんの全点リスト

以前、このブログに書いた杉浦さやかさんの「全点リスト」ができあがりまして、
本日から会社のサイトにアップしてます。
このサイトです。

当然のことながら、私がこれだけのサイトを作れるわけもなく、
私がやったのは本の順番をチェックしたくらいなんですが。
ご本人のコメントも、雑誌MOEの以前の記事を使わせていただきました。
(先方には連絡済です)

というわけで、思っていた以上にあっさりできてしまった感じです。
あえていうならば、こういうことを思いついて会社のサイトにアップするまでの、
社内的なハンコ(これ、象徴的に言ってます)がものすごく少なくてすんだので、
妙なフラストレーションがたまらなかった。これはありがたいです。

この調子で、別の作家さんの全点リストも、作ってみたい。
と思ってます。

【本日のアマゾン】
・昨日びっくりした新顔の本、今日も上位に残っている。特に「3本線ノート術」の躍進が目立つ。
・そんななか、ずっとランクインしている池田さんの「朝4時起き」が16位。
 ここまで上がったのははじめて見るような気がする。
・新作ばかりが目立つ中、『人を動かす』がランクインしているのが気になる。

« 48 ゴマブックスの件 | トップページ | 50 リアル書店でチェックしていること »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31305679

この記事へのトラックバック一覧です: 49 杉浦さんの全点リスト:

« 48 ゴマブックスの件 | トップページ | 50 リアル書店でチェックしていること »