最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 41 企画会議というプレゼン | トップページ | 43 まずは机を綺麗に »

2009年9月 2日 (水)

42 文庫本セットを注文してみた

表参道のスパイラルカフェで、「文庫本セット」というのをやってます。
4月ごろ、たしか雑誌の記事で知り、
行ってみたいと思っていたのですが、ようやく今日、会社帰りにいけました。
(こんなにフットワークが悪くてはいけません。すぐ行かなくちゃ

090902_19540001

文庫本1冊と飲み物1杯がセットになって、1200円
文庫本は、5冊の中から選べるようになっていまして
私は『テレビジョン』(トゥーサン)を選びました。
喫茶店のメニューみたいな小さい冊子がテーブルに置いてあって、
そこに5冊の冒頭の1文が書かれているのです。
それが、選択材料となるわけです。
5冊の本は月替わりになっているようで、
今月は『テレビジョン』のほかに、
『センセイの鞄』や『停電の夜に』など。
お店の人によると、『テレビジョン』、人気があるらしいです。

090902_19530001

で、注文したアップルティーを飲みながら読み進めましたが、
もちろんその場で読みきれるはずもなく、
30ページほど読んだところで、帰宅。
本は、持って帰れます(この値段なら、当たり前か)。

この試み、
喫茶店で本を売ったっていいじゃないか
という発想が面白いと思います。

この試みを広げていくと、
いろいろ展開できるんじゃないでしょうか。
それこそ、スパイラルカフェ以外の喫茶店が始めたっていいでしょうし、
美容室で文庫を売って、
パーマの時に読んでもらうとか、
行列のできるラーメン屋さんが、
行列の最後尾で本を売るとか。

ちなみにこの文庫セット、朝日新聞の記事によれば今月12日までのはずなんですが、
レジの店員さんによれば、
「もっと続けますよ」
とのこと。
どっちが正しいんでしょう?

【本日のアマゾン】
・「ホ・オポノポノの教え」という本が売れている。これは、テレビかなにかの影響?
・島田紳助氏の本、やはり売れているみたい。
・会話本が2冊ランクインしていた。

« 41 企画会議というプレゼン | トップページ | 43 まずは机を綺麗に »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31211393

この記事へのトラックバック一覧です: 42 文庫本セットを注文してみた:

« 41 企画会議というプレゼン | トップページ | 43 まずは机を綺麗に »