最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 45 雑談も大事 | トップページ | 47 タイトル会議の傾向と対策 »

2009年9月 6日 (日)

46 【本】六00万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス

Photo
先日の大阪出張の時に読んだ、
六〇〇万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス
という本が、かなり面白かったです。

クックパッドというサイト、それまでまったく知らなかったのですが、
女性にかなり人気のある料理サイトで、
特に30代の女性4人に一人が使っている、らしい。

いいサイトを作ろうとする社長の姿勢、
本作りに参考できるところが多い、と感じました。
その語録をいくつか、備忘録的に書いておきます。
「ユーザーに感動してもらってこそ、価値が提供できる」
「説明が必要なサービスというのはレベルが低い」
「8万人ユーザーを増やせば売上高は1割伸びる」
「不便だからこそ生まれてくる発想」
「グッドはやらない。ベストしかやらない」
「仕事の環境ってものすごく大事にしなくてはならない」
「人間は左上から画面を見ていくことが多い」
「13文字を下がると可読率が下がる」


【本日のアマゾン】
・「音楽の聴き方」がランクイン。これは朝日新聞書評の影響じゃなかろうか。
・基本的に、昨日のランキングと大きく変わってない。土日ってそういうものかも。

« 45 雑談も大事 | トップページ | 47 タイトル会議の傾向と対策 »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31257718

この記事へのトラックバック一覧です: 46 【本】六00万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス:

« 45 雑談も大事 | トップページ | 47 タイトル会議の傾向と対策 »