最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 44 『のぼせもんやけん2』 | トップページ | 46 【本】六00万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス »

2009年9月 5日 (土)

45 雑談も大事

昨日は、有名英語講師の事務所にお邪魔して、
英語の勉強法について取材しました。
来年早々、形になるんじゃないかなあ。
結論的にいうと、
仕事のできる人は英語もできる、らしいです。

昨日の取材は順調に終わり、
「会社に早めに戻れるなあ」
と思っていたのですが、
講師の先生、ライターさん、私の雑談が長引き、
話題もあちこち飛んで、
2時間近く、取材と関係ない話をしてしまったような…。

しかし、その雑談の中で、
ライターさんが現在抱えている他社さんの仕事の話が聞けて、
参考になりました。
他社さんの仕事の進め方って、意外に聞く機会がないもので。

で、ひょっとするとある企画が回りまわって、小社にいただけるかも。
まあ、そのためにはまだハードルを3本くらい越えないといけませんが。

でも、雑談をしなかったら、
その企画の存在すら知らずに終わってました。
雑談も、大事なんだなあ。と今更ながら痛感しました。

【本日のアマゾン】
・上位陣、昨日とあまり変わらない。
・「地団駄は島根で踏め (光文社新書)」がランクイン。語源の本らしい。日本語本ブームということか。
・池田千恵さんの「朝4時起き」は本当に強いなあ。ずっとランクインしている。


« 44 『のぼせもんやけん2』 | トップページ | 46 【本】六00万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31246909

この記事へのトラックバック一覧です: 45 雑談も大事:

« 44 『のぼせもんやけん2』 | トップページ | 46 【本】六00万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス »