最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 76 解禁!キンドル | トップページ | 78 座談会 »

2009年10月 9日 (金)

77 気になる書店「読書のすすめ」

先日、「読書のすすめ」という書店さんに
行ってきました。
都営新宿線篠崎駅から、歩いて5分くらい。
小さなマンションの1階です。
この書店さんの店長・清水克衛さんは
『斎藤一人のツキを呼ぶ言葉』等の著作があります。
その本で、清水さんのお名前と書店の存在は知っていたのですが、
最近はフジテレビ系「エチカの鏡」にも出ているそうです。
(私は未見ですが)

お店の名前もユニークですが、店内もかなり変わっています。
入り口こそ、普通の雑誌が置いてありますが、
ちょっとだけ奥に行くと、
斎藤一人さんと、そういう世界の人たち(どんな人たち?)
の本が、かなりたくさん置いてあります。
正直、ここで初めて見た本、というのが結構あります。
版元さんも、初めて聞くお名前だったりします。
なぜか、石鹸や醤油も置いてある。
ところどころにポップが置いてあるんですが、
段ボールにマジックで書かれています。
迫力があります。

ここに来た記念に、『人生飛行術』(立花大敬著)と、
朝日新聞読書欄で知った『玄米せんせいの弁当箱』第1巻を
買いました。

この店、かなり面白いのでまた来たい、と思うんですが、
篠崎はちょっと遠いなあ。

【本日のアマゾン】
・『巻くだけダイエット』が1位に復帰。ホッとする。
・『人事を変えれば社員は育つ』ランクイン。タイトル、凄くまっとう。
・『100年に一度のチャンス』ランクイン。こっちは、だいぶ聞きなれた感じのフレーズだ。

« 76 解禁!キンドル | トップページ | 78 座談会 »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

清水克衛さんの本、今弊社で制作(本文デザイン・DTP)中です。近々発売予定です。なかなか面白いです。斉藤一人さんの本も何冊か制作携わらせていただきました。最近では「眼力」でーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31715050

この記事へのトラックバック一覧です: 77 気になる書店「読書のすすめ」:

« 76 解禁!キンドル | トップページ | 78 座談会 »