最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 72 アエラの対談記事が面白い | トップページ | 74 静山社文庫創刊 »

2009年10月 5日 (月)

73 今のお仕事を整理してみると

文庫編集部から、単行本編集部に異動して、
今月の14日でちょうど半年になります。
その間、単行本は1冊も出していません。
(いいのか、自分)

というわけで、現状の仕事の状況を整理してみました。
今のところ、下記の出版企画が進んでます。
形になりそうな(つまり、本になりそうな)順に並べると、こんな感じ。

1 元国際線客室乗務員によるビジネス本
2 TOEIC人気講師による英語本
3 大阪在住の女性弁護士による勉強本
4 ネット業界のカリスマによる自己啓発本
5 新入社員向けの話し方の本
6 某大手ビジネス出版社からデビューした著者の第2弾
7 某有名企業の元社長によるガチガチのビジネス本
8 日本史に関する、ちょっとひねった本

この中で、
1番の「元国際線客室乗務員によるビジネス本」が一番早く形になるはずです。
おそらく、来月11月の下旬あたり。
というか、社内的にはその予定であれこれ進んでます。

さっき、見本本完成予定日までの日数を数えたら、
今日からちょうど50日

え!!
と少々驚きました。
50日で、できるかなあ。
いや、まあ、できなきゃまずいんですが。

というわけで、このブログでも、
この本の進行状況を
今後、ちょくちょくご報告させていただくつもりです。

【本日のアマゾン】
・『SGS管理栄養士国家試験』が1位。
・『人生を無駄にしない会社の選び方』もいきなりランクイン、じゃなかろうか。
・『目立つ力』じわじわ上がっている。今、29位。香山さんを抜いている。
・文庫の『5%の成功者の「頭の中」』。タイトルが気になる。

« 72 アエラの対談記事が面白い | トップページ | 74 静山社文庫創刊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31653374

この記事へのトラックバック一覧です: 73 今のお仕事を整理してみると:

« 72 アエラの対談記事が面白い | トップページ | 74 静山社文庫創刊 »