最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 97 山田真哉の玉手箱 | トップページ | 99 ブックファーストのイベント »

2009年10月30日 (金)

98 ビジネス書意見交換会という試み

『33歳からの仕事のルール』など、気になるビジネス書を連発している
明日香出版社さんホームページを見ていたら、
面白そうな記事が出ていました。

来月、「ビジネス書意見交換会」というのを、開催するんだそうです。
「よりいっそう、読者のニーズにマッチした書籍を作るため
読者の方々から、直接お話を伺いする会を持ちたいと思っております」

という趣旨で、

「30代(付近)の働くビジネスマンの皆さんのお力を借り、
弊社・他社のビジネス書へのご意見・ご感想・ご希望・職場でのお悩み事など
伺いたく存じます

とのこと。
これ、面白そう!

出版社の人間って、書店員さんの声を聞くことはあっても、
実際に自社の本を読んでくださっている読者の声を聞く機会って、
あまりないと思うんですよね。
小社の場合は、本の後ろに「100字書評」というページを作ったり、
自社ホームページ上に「書評書き込み」のバナーを作ったり、
と工夫はしてますが、それでも、生の声はなかなか聞けない。
そういうわけで、
明日香出版社さんが行おうとしている
そのものズバリの「意見交換会」って、
かなり面白い試みだと思うのですよ。
小社でも、こういう会を持ちたいなあ。
(このまま真似たら、やはりまずいですよね…)

この会、11月28日(土)にあるらしいです。
参加する人、どなたかブログかミクシィに詳細をアップしてくださらないかなあ。
他社の編集者(私)が参加したら、まずいんでしょうね、やはり。
まあ、土曜は子守の日なんで、基本的に自宅から出られないんですけどね。

【本日のアマゾン】
・『幸せのステップ8つのキーワード』『ダンディハウス&ミスパリの秘密』初登場の2冊が1位と2位に。
・『社労士V ハルの社労士試験半年・一発合格の極意』が上がってきている。
・『初めての人とでもスムーズに話せる質問力』ランクイン。コミュニケーションの本って、やはり強いのか。

« 97 山田真哉の玉手箱 | トップページ | 99 ブックファーストのイベント »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/32000813

この記事へのトラックバック一覧です: 98 ビジネス書意見交換会という試み:

« 97 山田真哉の玉手箱 | トップページ | 99 ブックファーストのイベント »