最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 86 書店で感じる季節感 | トップページ | 88 エリエスブランド人フォーラムに行ってきました »

2009年10月19日 (月)

87 カウントダウン あと36日

週の最初は恒例(そうでもないですか?)の「カウントダウン」。
「73 今のお仕事を整理してみると」に書いた通り、
現在、元国際線客室乗務員・美月あきこさんによるビジネス本を編集しています。
その本ができるまでを、ブログで実況中継いたします。

この本、11月下旬の発売が決まっています。
見本本ができる日を逆算すると、あと36日
ううむ。実感がないなあ

先週、タイトルが決まりました。
メインタイトル ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
サブタイトル  3%のビジネスエリートが実践していること

ちょっと、長い…。
美月さんもご自身のブログで、
「タイトルがあまりに長くて息が、、ハアハア言ってます・・・
 ・・酸欠で倒れそうになりました    
 ・・・みなさんもどうぞお気をつけ下さい !」
とお書きになってます…。(10月16日分)
必要な要素を入れていったら、こうなってしまったのですよ。
何しろ、キーワードが「ファーストクラス」で、長いですからね。

先週は、印刷所さんから活字組みが出てきました。
全体の8割くらいは活字になったわけですが、
実は、予定よりもちょっと長くなってます。
今週は、これをどうするか。このままでいくか、どこか削るか。考えてみたいと思います。
他にも、本の中に入れる図版類の作製など、
細かい仕事が待ってます。
じわりじわりと、形になりつつあります。楽しいなあ。

【本日のアマゾン】
・上位陣は昨日とあまり変わらず。
・4位に『あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール』。褒め方か。こういうテーマもあるんだよな。
・『無敵の生きかた みんなが味方になる』が気になる。
・香山リカさんの新書、相変わらず売れている。一方、経済評論家の新書は、目立つことなく終わったような。

« 86 書店で感じる季節感 | トップページ | 88 エリエスブランド人フォーラムに行ってきました »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31848209

この記事へのトラックバック一覧です: 87 カウントダウン あと36日:

« 86 書店で感じる季節感 | トップページ | 88 エリエスブランド人フォーラムに行ってきました »