最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 80 「コロコロコミック」と「微笑」の危険な関係 | トップページ | 82 サブタイトルも大事である »

2009年10月13日 (火)

81 カウントダウン あと42日

先週の記事「73 今のお仕事を整理してみると」に書いた通り、
現在、元国際線客室乗務員によるビジネス本を編集しています。
先日の記事「79 自社サイトで」でご紹介した、
美月あきこさんの本です。

11月下旬の発売が決まっていますので、
そこから見本本ができる日を逆算すると、
あと42日。ひええ。

本文のデータは、先週、印刷所さんに渡しました。
今週末には、デザイナーさんが作ってくれた本文レイアウトどおりの
活字組みとなって出てくるはずです。
(これをゲラと呼んでます)
で、そこからはパソコンではなく、
紙に印刷された活字組みで作業を進めるわけです。
本日、コラム原稿もほぼ出来上がったので、
文字部分に関しては、まずまず順調、といえそうです。

が。しかし。

本文に入れる図版類はまだ手つかずですし、
表紙カバーについてのデザイナーさんとの打ち合わせも、できてない
そもそも、正式タイトルもまだ決まってないわけで。

当分の間、ヒリヒリするような日々が続きそうです。

【本日のアマゾン】
・『ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版』が1位。なるほど。
・『ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ』が2位。こういうテーマ、需要があるんだなあ。サブタイトルが「誰でもできる!楽チン副収入シリーズ 第 1弾」なので、第2弾もあるらしい。
・『銀の匙』8位。これはテレビの影響らしい。(NHK「ザ・コーチ」)

« 80 「コロコロコミック」と「微笑」の危険な関係 | トップページ | 82 サブタイトルも大事である »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

自由業様
コメント、ありがとうございます。
ご指摘の通り、なのかもしれませんね。
アマゾンキャンペーンも、そういった部分がありそうで、気になります。

稼ぐ系は、需要というよりも、あの手、この手で、ランキングを釣り上げているだけだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31769764

この記事へのトラックバック一覧です: 81 カウントダウン あと42日:

» 保津川下りは楽しいな〜(^O^) [★ボウケンノリの~果て無きボウケンスピリッツ~★]
あtいんこ 二度ほど行きましたわ〜!(b^ー°) 楽しかったですね〜o(^-^) [続きを読む]

« 80 「コロコロコミック」と「微笑」の危険な関係 | トップページ | 82 サブタイトルも大事である »