最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 85 この読者プレゼントはすごい | トップページ | 87 カウントダウン あと36日 »

2009年10月18日 (日)

86 書店で感じる季節感

この時期、書店さんに行くと、手帳コーナーができてます。
で、もうすぐそこに日記と家計簿が加わります。
書店で感じる季節感、とでもいうのでしょうか、
いよいよ今年もあと数カ月、と感じます。
(ちなみに、文庫コーナーで「100冊」フェアが始まると、
夏、という気がします)

ここ数年、手帳コーナーができるのが
早くなっているような気がします。
手帳がずらっと並んでいる、ということは、
それだけ本を並べるスペースが減っているわけで
単行本編集者としましては、少々困った気分です。

もっとも、書店さんにしてみれば、
本よりもこっちのほうが売れるから、置いているんでしょうね。
この状態が、年明けまで続くんだよなあ。

【本日のアマゾン】
・上位1.2.3位がガラリと変わっていたので、一瞬別サイトかと思ってしまった。
・1位が『FREE CELL 3』。これって、何? 情報、ほとんどないのに1位なんて。
・2位の『インスパイリング・エクササイズ』は、見ていないがテレビ「ソロモン流」の影響なのでは?
・3位の『音楽誌が書かないJポップ批評』は、ジャニーズファンが買うのかな。
・文庫の『キャロットケーキがだましている』も気になる。

« 85 この読者プレゼントはすごい | トップページ | 87 カウントダウン あと36日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/31840880

この記事へのトラックバック一覧です: 86 書店で感じる季節感:

« 85 この読者プレゼントはすごい | トップページ | 87 カウントダウン あと36日 »