最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 117 この帯がすごい! | トップページ | 119 体調管理が大事、という話 »

2009年11月20日 (金)

118 音声サービスのことなど

昨日は会社のパソコンで、音声ファイルを聞いていました。
このブログに進行状況を書いていた、
元国際線キャビンアテンダント・美月あきこさんのご著書、
ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
―3%のビジネスエリートが実践していること

の、読者サービスです。
購入した人が、この本のある部分を小社のサイトに打ち込むと、
音声が聞ける、という仕組みになってます。
(というか、そうなるはずです)

全体で30分くらい。
美月さん、講演やセミナーを日本各地でなさっているだけあって、非常に面白い。
お声も、聞きやすいです。

これとは別に、プロモーション用の3分くらいの音声ファイルもあります。
これは、自社サイトの『美月あきこ書籍化プロジェクト』のトップページ
メルアドを残してくださった方に、お送りします。これは、たぶん来週送ります。
(ですので、まだ間に合いますよ、登録)

パソコンで音を聞く、ということにあまり慣れておらず、
(普通は、Ipodに落として聞いているので)
イヤホンを差し込んだ場所が間違っていたようで、
最初のうち、音が編集フロア全体に流れてました。
イヤホンを耳にさしている私は、状況がわかっておらず。
後輩女子に、
「イヤホンをさしている意味がないと思うんですが」
と指摘されて、ようやく気づきました。あれは恥ずかしかった…。

ところで、30分のほうの音声、
ちょっと長いので進行役がいます。
この、進行役が悪声で、どうもいけません。

……進行役、私なんです……。

【本日のアマゾン】
・『1回きりのお客様を100回客に育てなさい』今も3位。凄い。これ、リアルではどんな感じなんだろう?
・『儲かるキーワード広告の使い方』7位。これも凄いなあ。
・『YESのスイッチ』ランクイン。気になる。コミュニケーションの本なのかな。


« 117 この帯がすごい! | トップページ | 119 体調管理が大事、という話 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/32289222

この記事へのトラックバック一覧です: 118 音声サービスのことなど:

« 117 この帯がすごい! | トップページ | 119 体調管理が大事、という話 »