最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 151 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』近況 | トップページ | 153 アマゾンの年間ランキング »

2009年12月25日 (金)

152 小社サイトの新しいページ

小社は28日が仕事納めなのですが、
この日は大掃除などに追われるので、
仕事らしい仕事をするのは今日が(ほぼ)最後。
そのため、さすがに何だかバタバタしています。

そんな中、小社のサイトで、新しいページを始めました
来年春に出版予定の、澤田有紀弁護士の本に関する情報を
このページで出していきます。

小社のサイトの左側にバナーがずらっと並んでますが、
そこの「主婦弁の新刊情報はツイッターで」
というバナーをクリックしてみてください。
(ちなみに、主婦弁は澤田先生の愛称です)

そうすると、新しいページに飛びますが、
そのページの下のほうに「ツイッター掲示板にGO!」というバナーがあります。
そこをクリックしていただくと、澤田先生の新刊、並びに澤田先生の情報が
掲示板のような感じで出てくる。
…というイメージなんですが、うまくいきますかどうか。
何より、情報発信としてうまくいくのかどうか。

これまで、こういう近刊の情報ページでは、
連載記事のような感じで1~2週間に一度、情報をアップしていました。
今回はツイッターの機能を使って、もう少しフットワーク軽く発信してみたい
と思ったのです。

まあ、やってみなくちゃわからないわけで。
何かと話題のツイッターを、使ってみたいという思いもありまして、
今回、作ってみました(実際に作ったのは、パソコンに詳しい人ですが…)。

基本的に、
この掲示板でつぶやいているのは私になると思いますが(担当なので)
澤田先生が出演しているラジオの感想や
主婦の友社さんから刊行されているご著書『さよならローン地獄!』の感想など、
澤田先生がらみのことでしたら、ご遠慮なくつぶやいてください。
よろしくお願いします。

【本日のアマゾン】
・『1分間の日記で夢は必ずかなう!』強いなあ。今2位。もっと強いのは黒川智花。
・『なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?』ランクイン。気になるタイトル。
・あれ? その本の親本らしく同タイトル本もランクインしている。なぜ?
・『誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則』ランクイン。気になる。

« 151 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』近況 | トップページ | 153 アマゾンの年間ランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/32735296

この記事へのトラックバック一覧です: 152 小社サイトの新しいページ:

« 151 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』近況 | トップページ | 153 アマゾンの年間ランキング »