最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 133 オリコンの本ランキング | トップページ | 135 パブラインのおはなし »

2009年12月 7日 (月)

134 英語本カウントダウン44

1月下旬に出版予定の英語本(もっと正確に書くとTOEICの勉強本)、
出版まであと44日、です。

今回、活字組み(いわゆるゲラです)の前に
ジックリ原稿をチェックしたい、
という著者(TOEICの超人気講師・中村澄子先生です)のリクエストで、
印刷所さんに渡す前のワード原稿を、
ジックリ見ていただいてます。
で、その修正分が届いたので、
ワードに修正分を転記(というのかな。ワードの文字を直接修正しているわけです)してます。

なんとか、明日、第1章だけでも印刷所さんに渡したいところなんですが、
そして単なる転記作業だけなら可能なんですが、
第1章の分量が著者校によってだいぶ増えたので、
2章以降に回せる内容は、回したい
(各章の分量、あまりにバランスが悪いのはいかがなものか、と思うので)
といった作業をしていたら、
明日中に終わるのかなあ。

しかし、その後の段取りなんかを考えると、
やはり明日、なんですよねえ。

ま、明日は明日の風が吹くってことで
(使い方、間違ってないですよね…)

【本日のアマゾン】
・『やればできる』12位。ジワッと上がっている。
・『独身の99%は結婚できる![限定版]』ランクイン。強烈なタイトルだなあ。
・『一生折れない自信のつくり方 』ランクイン。こういう傾向の本がよまれているのか。

« 133 オリコンの本ランキング | トップページ | 135 パブラインのおはなし »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/32524891

この記事へのトラックバック一覧です: 134 英語本カウントダウン44:

« 133 オリコンの本ランキング | トップページ | 135 パブラインのおはなし »