最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 177 雑誌「いきいき」のこと | トップページ | 179 【書店様限定!】ポップとリリースを進呈します »

2010年1月20日 (水)

178 編集部公式ツイッター、始めました

本題に入る前に、2件ほど。

昨日のアクセス数を見てみたら、いつもの数倍あってビックリしました。
これは、TOEICの人気講師・中村澄子先生が、
ご自身のメルマガで紹介してくださったから、ですね。
ありがたいことです。
中村先生の新刊『TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点』は、
2月1日発売であります。

昨日は神楽坂で小ぢんまりと酒を飲みました。
小社の後輩と、他社の編集者さんの計3人。
やはり、他社の方との情報交換って大事ですね。
企画会議のやり方や作家さんとの折衝などなど、
両社の違いがいろいろあって、非常に勉強になりました。
ところで、ご参加いただいた他社の編集者さん、
大変な実績の方です。
何しろ、アマゾンの総合100位に2冊ランクインしてますし(どっちも昨年から)
昨年11冊出して9冊重版! 
累計部数も聞いたのですが、その数字に愕然、呆然、でした。
というわけで、一番勉強になったのは、「結果を出している人は謙虚である」という事実。
実に耳の痛い結論であります。

さて、ようやく本題なんですが、
昨日の酒宴でも話題になったミニブログ・ツイッター
個人的なツイッターは昨年7月に始め、
ぼそぼそとつぶやいていますが、
編集部の公式ツイッターも始まりました
ノンフィクション単行本編集部、のツイッターです。
編集部5人でつぶやきます。
(もっとも、今のところほとんど私だけなんですが…)
ご興味のある方は是非、見てみてください!

http://twitter.com/nonbook

さっき確認したらフォローしてくださっている方が84人。
明日までにどのくらい増えているかなあ。
数を気にしてはいけないのでしょうが、
やはりどうしても気になるわけでして…。

【本日のアマゾン】
・『頭がよくなる魔法の速習法』ここに来て、急速に順位が上がっている。
・『人にはぜったい教えたくない「儲け」の裏知恵 』アマゾンキャンペーン以降も売れているなあ。
・『咲顔(えがお)をみがくとなぜ、ビジネスで成功するのか』気になる。

« 177 雑誌「いきいき」のこと | トップページ | 179 【書店様限定!】ポップとリリースを進呈します »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33059253

この記事へのトラックバック一覧です: 178 編集部公式ツイッター、始めました:

« 177 雑誌「いきいき」のこと | トップページ | 179 【書店様限定!】ポップとリリースを進呈します »