最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 162 人生ゲームで思いついたこと | トップページ | 164 昨年、書き写した言葉 »

2010年1月 5日 (火)

163 年賀状

小社は本日が仕事始め、であります。
今年一年、
仕事の上でどんなことが起きるのか。どんな出会いがあるのか。
毎年のことではありますが、ちょっとワクワクしています。

今日はいつもより少し早めに会社に着いたのですが、
正月休みにいただいたメール類の確認と、そのお返事で
午前中は終わってしまいました。
その後、年賀状の確認。
年賀状メールを送ってくださったのは、5名。
紙でいただく賀状のほうが、(私に関しては)まだまだ多いようです。

何度かこのブログにも書いていますが、
私は自分の記憶力をまったく信頼してません。
ですので、年賀状を出した人リストを公私2パタン作っているのですが、
出していない人たちからも、いただいているようであります…。
今日はちょっとバタバタしてますが、明日には、なんとかしないと…。

率直に申しまして、
お顔とお名前が一致しない方からいただく年賀状
というのは、悩みます。
正直に書きますが、お返事を出さずに終わる場合も、
あります。(すいません…)
お返事を出すにしても、何を書けばいいのか。
先方は私のことを覚えていらっしゃるのか。
あれこれ悩みます。
何か基準のようなものを自分なりに作って、
その基準で出す出さないを決めたらいいのでしょうが…。
他の人たちは、こういう場合、どうしているんでしょう?

【本日のアマゾン】
・『吉越式会議』11位。気になる。
・このブログでも紹介した『もういちど読む山川日本史』35位。ふむふむ。
・と思っていたら、『もう一度 高校数学』もランクイン。勉強好きな人が多いのか。

« 162 人生ゲームで思いついたこと | トップページ | 164 昨年、書き写した言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/32871351

この記事へのトラックバック一覧です: 163 年賀状:

« 162 人生ゲームで思いついたこと | トップページ | 164 昨年、書き写した言葉 »