最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 164 昨年、書き写した言葉 | トップページ | 166 ワンピース0巻 »

2010年1月 7日 (木)

165 カウントダウン18日

TOEICの人気講師・中村澄子先生の新刊について、
進行状況を書いておきます。

今月25日に見本本出来(しゅったい)ということで、
あと18日。
(前回のカウントダウンの日数、微妙に間違ってますね…)
いい感じに忙しくなってます。

タイトルは『TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点』
(あれこれ考えましたが、極めてオーソドックスなタイトルになりました)

延べ3600人もの受験生を指導してきたカリスマ講師が、
TOEICで「高得点を出す」ノウハウを深く詳しく説明してます。
実は、単なるTOEIC本にとどまらない、名言・至言がかなりあります。
ビジネスマンの心得、的なフレーズも
あります。
それらはまた改めて紹介させていただくとして。

本書にはあちらこちらにちょっとした工夫を盛り込んでまして、
見た目にわかりやすいのは冒頭と巻末だと思います。
冒頭では、
「短期間で結果を出した人たちのノートと道具」をカラーで紹介
巻末には、
「短期間で結果を出した人たちの座談会」を収録。
中村先生のノウハウを、より立体的に理解していただけるのではないか、と。
この数日は、これらのページ作製に情熱を傾けてました。

さてさて、あと数日で編集作業も大詰め。
週末の3連休が、ちょっと気になってます。

【本日のアマゾン】
・ライトノベルス系とゲーム関係の本が目立つなあ。
・『フリー』相変わらず強い。
・『目のつけどころ』読まなくちゃ。

« 164 昨年、書き写した言葉 | トップページ | 166 ワンピース0巻 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/32896265

この記事へのトラックバック一覧です: 165 カウントダウン18日:

« 164 昨年、書き写した言葉 | トップページ | 166 ワンピース0巻 »