最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 169 ハインリッヒの法則 | トップページ | 171 アンケートにお答えします »

2010年1月12日 (火)

170 カウントダウン13日

TOEICのカリスマ講師、中村澄子先生の新刊
『TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点』
について、進行状況をお知らせしています。

何しろ今月末には見本本ができるので、
編集作業はかなり大詰めです。(書店店頭に並ぶのは、2月早々になる予定です)

そんな中、今日は会社から徒歩15分の録音スタジオに行きました。
中村先生に、音声セミナーを収録していただくためです。

・最新の出題傾向と対策
・試験当日にやっておくべきちょっとしたコツ
・企業が社員に受験させる本当の狙い

について語っていただいたのですが、
30分の予定が50分近くなりました。
それに、中村先生がかなりの早口であることは
その筋(どの筋?)では有名なので、
かなり濃い内容になったと思います。
担当編集の私も、「へえ!」と驚くネタがありました。
特に、企業がTOEICをどのように活用しているか
というテーマを、これだけ詳しく、かつ新しい情報で語れるのは、
中村先生だけだと思います。たぶん。

この音声セミナーは、『TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点』
をお買いになった方のみ、小社のホームページからダウンロードできるようにします

中村先生のご著書は、これまで何冊も出してますが、
単行本は(小社からは)初めて。
それだけに、この本を必要としている人たちにきちんと届けたいと思ってます。
音声セミナー以外にもいくつかアイデアがあるので、
時間の許す限り、形にしたいと思います。
(で、その情報はこのブログにアップします)

【本日のアマゾン】
・お、新しい本がランクインしている。『「先のばし」がなくなる仕事術』『年収1000万のあなたがもっとお金持ちになる増山塾式不動産投資7つの裏ワザ』の2点。
・『ロスト・シンボル』3月発売なのに、もう予約になっている!

« 169 ハインリッヒの法則 | トップページ | 171 アンケートにお答えします »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/32961509

この記事へのトラックバック一覧です: 170 カウントダウン13日:

« 169 ハインリッヒの法則 | トップページ | 171 アンケートにお答えします »