最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 173 祝!直木賞 | トップページ | 175 週刊文春のエッセイを読んで »

2010年1月16日 (土)

174 今年最初の飲み会でした

昨日(1月15日)は、今年最初の酒宴でした。
新橋の近くの、ちょっとおしゃれなお店を借り切って、
50人ほど集まりました。
知り合いの新聞記者さんが定期的に主宰している会で、
参加者も活字系(新聞記者、ライター、編集者)が多いのですが、
そうでない人たちもたくさん参加してます。

なにしろ、10年以上続いている会でして、
その分、幹事である新聞記者さんのご苦労は想像以上のものがあると思うのですが、
このような会があるというのは、大変ありがたいです。
社外の人たちと定期的に飲める幸運を、
40代後半になってしみじみ感じてます。

参加者の中から、本を出した方も複数いらっしゃいます。
(昨日も、私が把握するだけで2人いらっしゃいました)
あ、そういえば、
このブログを読んでくださっている方も、何人かいらっしゃいました。
ありがたいことです。

ただ、この会の会場としてずっと使っていたお店が
昨年末に閉店となったので、
ちょっと困ってます。

こぢんまりとして、出入り自由で、できれば駅に近いお店。
なおかつ30人くらいで貸切できるお店。
(昨日は新年会ということで、いつもより多めでした)
そういうお店があると、いいのですが。
なかなか、ないんですよねえ。

昨日は、小社刊行の「ほかならぬ人へ」が直木賞を受賞したことなどを、
ついつい喋りすぎてしまいました。
その分、お話したいあの方やこの方と、
あまり話せなかったような…。

【本日のアマゾン】
・『銀河鉄道の夜』が3位。人気絵本作家の作品、ということらしい。
・『死なないぞダイエット 最新版』ランクイン。テレビで紹介されたのかな。
・『あたりまえだけどなかなかできない 42歳からのルール』ランクイン。42歳というところが凄い。

« 173 祝!直木賞 | トップページ | 175 週刊文春のエッセイを読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33011766

この記事へのトラックバック一覧です: 174 今年最初の飲み会でした:

» 死なないぞダイエットの効果と口コミ [美ダイエット日記]
今年こそ健康的に美しく痩せたい [続きを読む]

« 173 祝!直木賞 | トップページ | 175 週刊文春のエッセイを読んで »