最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 209 映画館で気になった、ある試み | トップページ | 211 朝の時間 »

2010年2月22日 (月)

210 カウントダウン15日

大阪の弁護士・澤田有紀先生の本を現在、編集中です。
専業主婦だった澤田さんが、いかにして司法試験に一発合格できたのか
という勉強本です。

いよいよ2週間ちょっとで、見本本ができるようです(依然として他人事のような)。
先週、印刷所さんから活字組みができてきました。
といっても、まだ活字だけ。
ここに、写真や図版を入れます。

写真は、
澤田先生の受験時代のノートや、
合格発表のときのもの。
図版は、
タイトルにも出てくる「3分割勉強法」をよりわかりやすくするもの、数点。

それから、今回もおまけをつけることにしました。
(美月あきこ先生、中村澄子先生の本にもつけました)

澤田先生がかつて行なった講演会の音声を、
講演会の主催者様のご厚意でいただきました。
それを小社サイトからダウンロードできるようにします。

DVDから音声だけ取り出すのって面倒なんだろうなあ、
と思っていたのですが、専門のスタジオにお願いしたら、
速攻で音声ファイルにしてくださいました。
ありがたい、ありがたい。

かくして、
着々と作業が進んでおります。

【ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』情報】
たまたま今気づいたのですが、ベストセラーランキング(日販調べ・2月5日~11日)に、
『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』が載っていました。
「単行本ビジネス書」という項目で、初登場、第6位です。

これは毎週火曜に更新らしく、先週16日から、このランキングになっていました。
つまり明日になったらまた新しいランキングになっていたわけで、
今気づいてよかったです。
…それにしても。ありがたい話です。

【本日のアマゾン】
・『日本人の知らない日本語2』強いなあ。2月19日発売なのに、もうレビューがたくさんついている。
・『認定セミナー講師 成功マニュアル』ランクイン。ちょっと気になる。


« 209 映画館で気になった、ある試み | トップページ | 211 朝の時間 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33491869

この記事へのトラックバック一覧です: 210 カウントダウン15日:

« 209 映画館で気になった、ある試み | トップページ | 211 朝の時間 »