最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 202 酒宴の思い出 | トップページ | 204 打ち合わせの合間に展覧会へ »

2010年2月15日 (月)

203 カウントダウン22日

大阪の弁護士・澤田有紀先生の本を作っております。
専業主婦がなぜ司法試験に一発合格できたのか
というテーマです。

で、あと22日で見本本ができるらしいのですが(完全に他人事)、
本当かなあ。
単行本編集部に移って3冊目ですが、
早くも「やばい」という感じです。

印刷所さんにお原稿を渡しているので、
その活字組ができるのを待っています。
ですから、その点では順調なんですが、
本文に入れる写真とか図版、どうするか考えなくちゃ。

個人的な感想かもしれませんが、
ビジネス本に図版が入っていると、時として面倒くさくないですかね。
私、しばしば飛ばして読んでます。
写真はそうでもないのですが、
図版、特にグラフなんかだと、読み取らなくちゃいけないので、
それがなんだか鬱陶しいような。

さてさて。
澤田先生の本には、図版があったほうがいいのか。悪いのか。

そして、この本の一方で、4月発売も準備をしなくては。
予定通りだと、2冊担当です。
で、1冊は、テレビ番組がらみの本になります。
早く情報解禁にならないかなあ。

【本日のアマゾン】
・『あの社長の羽振りがいいのにはワケがある』1位。何かあったんだろうな。子の著者、見覚えがあると思ったら『朝9時までの「超」仕事術』の人だ。
・『誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール』落ちないなあ。

« 202 酒宴の思い出 | トップページ | 204 打ち合わせの合間に展覧会へ »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33395132

この記事へのトラックバック一覧です: 203 カウントダウン22日:

« 202 酒宴の思い出 | トップページ | 204 打ち合わせの合間に展覧会へ »