最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 244 【本】『朝イチでメールは読むな!』 | トップページ | 246 キャラメルボックスのツイッター割引 »

2010年3月29日 (月)

245 カウントダウン21と17

月曜は、いま進めている本の進行状況について書く、
ということになんとなくなってます…。

というわけで、いま担当しているのは、

A本 話し方の本
B本 某テレビ番組の本で、

A本の見本本は、4月15日(木)
B本の見本本は、4月19日(月)
を予定しています。(間に合うのかなあ…)

A本は、ベストセラー『「話し方」で9割変わる』シリーズの著者・福田健先生に、
新入社員の「話し方」について、論じていただく本です。
実は、新人向けの本のご執筆は「初めて」なんだそうです。
(そうだったのか!)

先週、活字組をお渡しし、まさに今日、著者校チェックをいただきました。
これを印刷所さんに渡す活字組に転記します。
で、明日30日には印刷所さんに渡すんですが、
むむむ。
時間的に厳しいなあ。
まあ、でも、やります。

あ、タイトルは
『新入社員は「話し方」でグングン伸びる』です。

で、それ以上に時間が厳しいのが、B本。
いまだに正式発表が出来ないのですが、
水面下では少しずつ進めてます。
出来れば今夜、B本の仕事もしたいのですが、
それは無理だよなあ。

とりあえず、A本をびしっと。
というわけで、
今日は自宅で作業します…。

【本日のアマゾン】
・上位陣、芸能本・ビジネス本・ライトノベルが入り乱れていてなかなか興味深い。
・興味深いといえば、佐々木希写真集『PRISM』のカスタマーレビューも。
書き込みに対して、別の人が反論している。掲示板みたい。
・『ゆほびかGOLD Vol.6 幸せなお金持ちになる本』ランクイン。ストレートなタイトルだなあ。
・ところで、AKB48って総選挙をするんですね。

« 244 【本】『朝イチでメールは読むな!』 | トップページ | 246 キャラメルボックスのツイッター割引 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33990912

この記事へのトラックバック一覧です: 245 カウントダウン21と17:

« 244 【本】『朝イチでメールは読むな!』 | トップページ | 246 キャラメルボックスのツイッター割引 »