最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 245 カウントダウン21と17 | トップページ | 247 びっくりした帯 »

2010年3月30日 (火)

246 キャラメルボックスのツイッター割引

演劇集団キャラメルボックスのお芝居が好きで、
先日も池袋に見に行ってきました。
サンシャイン劇場で
「ミス・ダンデライオン」と「南十字星(サザンクロス)駅で」の2本立て。
感涙のタイムトラベラーものです。

で、製作総指揮の加藤昌史さんのブログも見ているんですが、
それによると、ツイッターフォロワー割引を始めたそうです。
日程やシステムなど、詳細は加藤さんのブログを見ていただくとして、
フォロワー一人につき10円の割引。
とすると、私の場合、4千円近く安くなる。
この割引を使ってもう一度行きたいけれど、
ここ数日の仕事の状況から考えて、
ちょっと難しいかなあ。

フォロワーの数によって値引く「ツイッター割引」。
以前読んだ新聞記事にも、出ていました。
お店でやっているそうです。

目新しいことはとりあえずやってみたい、
と思っているほうなんですが、
さすがにこれは、そのまんま真似するわけにはいかないなあ。
書店さんで割り引いてもらう、というわけには行かないし。

やるとしたら、
小社のサイト内で完結する電子貨幣(というんですかね?)をつくり、
それを使って小社の本を買っていただく。
その際に値引きます、
という感じでしょうか。

あるいは、小社で作家さんの講演会を主宰し、
定価を2千円くらいにしておいて、
ツイッターのフォロワーの数によって割り引くとか。

あ、これだったらやれそうな気がします…。
あ、でもどなたに講演していただくんだろう?

【本日のアマゾン】
・『毒出し「黒豆」ダイエット』ランクイン。ううむ。今度は黒豆なのか。
・『クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則』ランクイン。長い!
・『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』70位。これは日経の宣伝効果です。ありがたい。

« 245 カウントダウン21と17 | トップページ | 247 びっくりした帯 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34005735

この記事へのトラックバック一覧です: 246 キャラメルボックスのツイッター割引:

« 245 カウントダウン21と17 | トップページ | 247 びっくりした帯 »