最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 228 セミナー「出版社のツイッター活用を考える」 | トップページ | 230 週刊ダイヤモンドの『FREE』特集 »

2010年3月13日 (土)

229 見本本完成!

見本本完成

『人生を変える!3分割勉強法』(澤田有紀著)の見本本が、
先週、できてきました。
途中で「しまった」と思うくらい、スケジュールが厳しく、
(要は、私のスケジュール管理が甘かったのですが)
しかもぎりぎりの段階で帯に初歩的な誤植が見つかってしまい
(いまだに、なぜ見過ごしていたのか、謎です。定価を価格としてました)
見本本が出来上がるのは絶対に遅くなる、と観念したのですが、
各方面の皆様のご尽力のおかげで、
予定通り出来上がり、ほっとしました。
関係各位の皆様、本当にありがとうございます。

来週、17日には書店に並ぶはずです。
ネット書店アマゾンでは、予約ができます

文学部出身で法律とはまったく無縁の生活を送っていた、
専業主婦の澤田さん。
阪神大震災やご自身の流産体験を契機に、
「人の役に立ちたい」
と一念発起、本格的に司法試験の勉強を始めた2年後、
一発合格しました。

本書は、そんな澤田さんの勉強法を詳しく紹介します。
ですので、テーマはズバリ、勉強法ですが、
40歳を超えてからも人生は変えられる、
というのが裏テーマです。

カバーデザインは、
鹿田尚樹さんの『大事なことはすべて記録しなさい』(ダイヤモンド社)などを
手がけているソウルデザインの鈴木大輔さん
鹿田さんの本を見て、
このデザイナーさんにお仕事をお願いしたいと思ってから約半年、
この本でその思いが実現しました。

青が基調のシンプルなデザイン、
書店で見かけたら、是非ご覧ください。
よろしくお願いします。

【本日のアマゾン】
・本日の「王様のブランチ」で紹介されていた『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』が1位。
・『一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳』ランクイン。株の本も売れるのか。
・『國弘流英語の話しかた』ランクイン。10年以上前の本なんですが。

« 228 セミナー「出版社のツイッター活用を考える」 | トップページ | 230 週刊ダイヤモンドの『FREE』特集 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33759431

この記事へのトラックバック一覧です: 229 見本本完成!:

« 228 セミナー「出版社のツイッター活用を考える」 | トップページ | 230 週刊ダイヤモンドの『FREE』特集 »