最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 238 百年読書会という試み | トップページ | 240 ツイッターの失敗例・成功例 »

2010年3月23日 (火)

239 カウントダウン27と23

4月発売の本、2冊担当しています。

A本 話し方の本
B本 某テレビ番組の本で、

A本の見本本は、4月15日(木)
B本の見本本は、4月19日(月)
を予定しています。

まだB本のほうは詳細を出せないのですが、
A本は問題ないので、今の段階で出せる情報を書いておきます。

ベストセラー『「話し方」で9割変わる』シリーズの著者・福田健先生に、
新入社員の「話し方」について、論じていただく本です。

すでに新人でなくなったビジネスパーソンならご理解いただけると思うのですが、
新入社員の頃の仕事の悩みって、その多くが
「話し方」「聞き方」に収斂されると思うのですよ。
非常に卑近な例で言えば、
職場にかかってきた電話にどう対応すればいいのか。
仕事で分からないことは、誰に聞けばいいのか。
どのタイミングで報告や相談をしたらいいのか。
そういった悩みに答える本です。

活字組みがもうそろそろできるはずですので、
出来次第、先生の事務所にもって行きます。
あ、カバーまわりの相談を、デザイナーさんとしなくては…。

某テレビ番組を書籍化するB本は、
取材は着々と進んでます。
先週、出演者のインタビューも終わりました。
なかなかいい感じになりつつある、
と思っているんですが…。

【本日のアマゾン】
・『日経新聞には載らない アジア投資で稼ぐ必勝法』ランクイン。
「日経新聞には載らない」という切り口が面白そう。
・『上場請負人と呼ばれるプロ経営者が書いた 社長の勉強法』ランクイン。これもタイトルが気になる。
・『断捨離のすすめ』『新・片づけ術「断捨離」』が並んでいる。TBSで放送があったらしい。

« 238 百年読書会という試み | トップページ | 240 ツイッターの失敗例・成功例 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33904222

この記事へのトラックバック一覧です: 239 カウントダウン27と23:

« 238 百年読書会という試み | トップページ | 240 ツイッターの失敗例・成功例 »