最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 246 キャラメルボックスのツイッター割引 | トップページ | 248 ポップいりませんか? »

2010年3月31日 (水)

247 びっくりした帯

明日から4月とは思えない寒さです。
桜、咲いているのかな。
目先の仕事に追われ、季節感をあまり感じていないのですが、
それはさておき。

数日前、書店で見かけてかなりびっくりしました。
今日、また見かけ、改めてびっくりしたので、
書いておきます。
(あ。いい意味でびっくりしたのです)

池田千恵さんの新刊
『夢が現実化する「1枚図解」』
の件です。
この本の帯に、
池田さんの前作『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』が、
表紙カバーの写真入りで紹介されてます。
『朝4時起き』は池田さんのデビュー作であり、
しかも5万部越えのヒット作。

したがって、2作目の帯で紹介するのは、
当然と言えば当然なんですが、
『朝4時起き』はダイヤモンド社で、
今回の本は明日香出版。
つまり、版元が異なる本の紹介を写真入りで行なっているわけで、
かなり珍しいことではなかろうか、と思ったのです。

しかし、
読者視線で考えると、
「あ、『朝4時起き』の著者の本なんだ、
ということで、非常にわかりやすい。
ひょっとすると、これから増えてくるパタンかも、と思ったのでした。

« 246 キャラメルボックスのツイッター割引 | トップページ | 248 ポップいりませんか? »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34022142

この記事へのトラックバック一覧です: 247 びっくりした帯:

« 246 キャラメルボックスのツイッター割引 | トップページ | 248 ポップいりませんか? »