最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 232 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ | トップページ | 234 セミナーとツイッターの相性 »

2010年3月17日 (水)

233 ポエム

『3分割勉強法』(澤田有紀著)本日から、本格的に発売開始です!
ここ数日、パブライン(紀伊国屋書店チェーンの売れ行きデータ)を
パソコンで見ては、一喜一憂してます。精神的に不安定です。

ところで。

今頃なんなんですが、
私のブログって、
長いような気がするんですよ。

で、今回はあっさり目に。
ポエムを掲載します。

これは何かと言いますと…

編集部でツイッターをやっているのですが、
そのフォロワー(私どものツイッターを読んでくださっている人たち)が
先日、800人を突破しました。
その記念に【ポエム】を発表しろ、
と後輩女子が強要(あるいは恫喝)するので、作製した次第です。
(こんなのを勤務時間につくっていて、いいのか…)

誤字にも負けず乱丁にも負けず
残業にも早朝出勤にも負けぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日にスタバのサンドイッチと
魚鐵のランチとボンディのカレーを食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
九段下のはずれの
地震が怖いビルの6階にいて
東に面白い本が読みたいという子供あれば
行ってこれはどうかと薦め
西に疲れた母あれば
行ってこの本で元気になれますと手渡し
南にメタボになりそうな人あれば
健康法の本を紹介し
北にテレビゲームがあれば
つまらないからやめろといい
アマゾンのレビュー星ひとつの時は涙を流し
重版が決まらない時はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず苦にもされず
そういうものに私はなりたい

【本日のアマゾン】
・『月刊鈴木茜FINAL』依然として1位。
・『マンガ脳の鍛えかた』順位が上がっている。
・『フリー経済学入門 』ランクイン。 著者が苫米地英人さん?

« 232 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ | トップページ | 234 セミナーとツイッターの相性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33817309

この記事へのトラックバック一覧です: 233 ポエム:

« 232 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ | トップページ | 234 セミナーとツイッターの相性 »