最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 230 週刊ダイヤモンドの『FREE』特集 | トップページ | 232 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ »

2010年3月15日 (月)

231 新たなカウントダウン35と31

うわ。久しぶりに失敗したようです。
ほとんど書き終わっていた記事が、どこかに消えてしまった…。

くう。
やり直します。

ええと、このブログで編集作業をご報告していた
『人生を変える!3分割勉強法』(澤田有紀著)の見本本ができました。
今週17日(水)には、書店さんに並ぶ予定です。
ネット書店アマゾンでは、予約できます

さて、3月の本が出来上がったので、
気持ちはすでに4月発売です。

今回、私の担当は2冊なのですが、
諸般の事情(かんたに言ってしまえば著者のリクエスト)で、
見本本予定日が異なります。

ちなみに、片方の本がまだ情報解禁できないので、
2冊をざっくり紹介すると、

A本 話し方の本
B本 某テレビ番組の本
で、

A本の見本本は、4月15日(木)
B本の見本本は、4月19日(月)
を予定しています。

そこから逆算すると、
A本は、見本本完成まであと31日
B本は、見本本完成まであと35日

私は、新しい本の編集を始める前に、
見本本完成までのスケジュールをエクセルで作る、
という習慣(儀式?)があるのですが、
そして先日、4月分の2冊のスケジュールを作っていたのですが、
先週、2冊ともスケジュールに大幅なずれが生じてしまい、
本日、改めて作製しなおしました。
新しいスケジュール、それなりになんとなりそうで、
ちょっとだけホッとしてます。
まあ、これからもちょっとずつずれると思うのですが…。

このブログでは、
これまでの本同様、この2冊の進行状況を、
週一ペースでご報告していきます。

【本日のアマゾン】
・『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』1位に。
・『算数脳パズル なぞぺー(1) 』ランクイン。テレビの影響?
・『たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法』ランクイン。気になる。
・『小3までに育てたい算数脳 』もランクイン。
・『10歳までが勝負!「生きる力」をはぐくむ子育て』と言われてもなあ。タイトルとしてはドキッとする。

« 230 週刊ダイヤモンドの『FREE』特集 | トップページ | 232 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33789027

この記事へのトラックバック一覧です: 231 新たなカウントダウン35と31:

« 230 週刊ダイヤモンドの『FREE』特集 | トップページ | 232 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ »