最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 241 パブラインは恐い | トップページ | 243 旭屋書店さんの在庫情報 »

2010年3月26日 (金)

242 日経1年生!

本日は、ちょっと酔っ払ってます。


私、単行本編集者としては新人なんですが、
その前は、文庫の編集をしてました。

で、その中で自分としても
「うまくいったな」
と思った本が何冊かありまして。
そのひとつが、
『日経1年生!』シリーズ。
これ、3冊出して、累計15万部まで行きました。
(自慢しちゃ、ダメ?)

そもそもは、
「日経1年生!」」というポッドキャストという番組が始まる、
という情報を入手し、
実際に聞いてみたら面白いじゃないか!

というところから始まるんですが。

で、実はその番組が、
この3月で終わる、
ということで、最終回の収録に参加しました。

といっても、日経新聞のホールで
公開収録した、ということなんですけどね。
場内、ほとんどおじさんばかりで、
西川里美さんというキャスターの力を感じました。
個人的には、
初代キャスターである長谷部瞳さんの登場を期待していたんですけどねえ。

それはさておき。
この番組にかかわれたことは、
編集者として、とても嬉しいことです。

【本日のアマゾン】
・『中国ゴールドラッシュを狙え』ランクイン。こういう本、読みたいの?

« 241 パブラインは恐い | トップページ | 243 旭屋書店さんの在庫情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/33949532

この記事へのトラックバック一覧です: 242 日経1年生!:

« 241 パブラインは恐い | トップページ | 243 旭屋書店さんの在庫情報 »