最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 258 【本】読むだけですっきりわかる日本史 | トップページ | 260 ほぼ同じものなのに… »

2010年4月12日 (月)

259 カウントダウン9?

現在、4月刊行の本を2冊担当しているんですが、
もう4月ですね。何だか、ひりひりします。

A本 話し方の本
B本 某テレビ番組の本

見本本ができるまでをこのブログでお伝えしてますが、
先方のご都合やこっちの現状などなどで、
見本本のできる日が、当初よりずれてます。
たぶん、あと9日。
ただ、それでもテレビ本は、間に合わないだろうなあ。

A本は、ベストセラー『「話し方」で9割変わる』シリーズの著者・福田健先生の、
新入社員向けの初めての本です。
タイトルは
『新入社員は「話し方」でグングン伸びる』
こっちは、順調に進んでいるはず。
明日には、完全に印刷所さんに渡せます。
ツイッターで、何か企画できないかなあ。

一方、テレビ番組本は、かなり厳しい状況です。
たぶん、通常のスケジュールだったら、
「来月に延ばそう」と誰かが言い出すような日程なのです、正直なところ。

しかし、伸ばすわけには行かないのです。
今作っている番組、結構人気があるようで、
今度のゴールデンウィークの時に、
都内某所でイベントをするらしいのです

で、予定どおりならばまさにその期間の真っ最中に、
発売日を迎えます。
なので、そのイベントの中で、「出版イベントもやろう」と盛り上がってまして、
こうなったら、発売日をずらすわけには行かないわけで。

まあ、逆に考えたら、出版早々イベントが出来るんだから、
ありがたいことです。
ただ、こういう厳しいスケジュールになってしまうと、
デザイナーさんや印刷所さんに、
かなり過酷なスケジュールを求めることになるわけで。
それがどうにも、申し訳ないのです。

【本日のアマゾン】
・上位に、何だか芸能人がらみの本が多いような。
・『吉里吉里人』ランクイン。確かに傑作だと思うが、戯曲集のほうがもっとすごいと思う。
・『子どもへのまなざし』ランクイン。ん?


« 258 【本】読むだけですっきりわかる日本史 | トップページ | 260 ほぼ同じものなのに… »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34197804

この記事へのトラックバック一覧です: 259 カウントダウン9?:

« 258 【本】読むだけですっきりわかる日本史 | トップページ | 260 ほぼ同じものなのに… »