最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 275 通勤時の嬉しい出来事 | トップページ | 277 テレビ局の人と酒を飲む »

2010年4月29日 (木)

276 『ちょい足し』本イベント、終了!

今日は、いつもより早めに起きて、
お台場へ。
東京ジョイポリスで『ちょい足しクッキング』のイベント、なのです。

『ちょい足しクッキング』というのは、
テレビ朝日の深夜番組「お願い!ランキング」の中の人気コーナーを
書籍化したものなんですが、
ジョイポリスではゴールデンウィークの期間中、
テレビのほうの「ちょい足しクッキング」とコラボして、
いろいろな企画を展開してます。

その中で、
書籍化の記念イベントもやりましょうよ、
ということになりまして、
それが今日だったのです。

番組では、アシスタントディレクターの中尾さんという女性が、
いろんなものを試食し、
ランク付けしているのですが、
その中尾さんがジョイポリスで手売りする、
というイベントです。

30冊限定、ということで、
午後2時からの販売に先駆けて、
整理券を10時から配ったのですが、
正直、午前中はかなり苦戦しました。

しかし、午後になって少しずつ増えていき、
手売りが午後2時に始まってからは行列が途切れることなく続き、
30分ほどで完売

中尾さんのサインをもらう人、
一緒に写真をとる人、
いろんな方がいて、見ていて楽しかったです。
中尾さんのご両親も参加してました。
中尾さん、ADなので会場の準備やらなにやらもご本人が行い、
販売が終わるとすぐに次の撮影へ。
大変なんですねえ。

通常、こういう出版イベントは、
出版社と書店さんで行なうのですが、
今回はテレビ局(今回の場合は、著者に相当するわけですが)と
ジョイポリスとの間で詳細な打ち合わせが行なわれました。

ジョイポリスに入るのにお金がかかる、
ゆりかもめに乗ってこなくてはいけない(ちょっと遠い)、
などの点が大変でしたが、
予定通りにできてよかったです。

今回のイベントは、明日(30日)夜の「お願い!ランキング」
で放送されるはずです。

中尾さんの、食べるだけではない姿を是非ご覧ください!

【本日のアマゾン】
・『体脂肪計タニタの社員食堂』が1位になっている。どんなつくりか、見ておかなくちゃ。
・『美メールレシピ』ランクイン。気になる。


« 275 通勤時の嬉しい出来事 | トップページ | 277 テレビ局の人と酒を飲む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34445316

この記事へのトラックバック一覧です: 276 『ちょい足し』本イベント、終了!:

« 275 通勤時の嬉しい出来事 | トップページ | 277 テレビ局の人と酒を飲む »