最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 251【本】そうか、君は課長になったのか | トップページ | 253 ビジネス書大賞の候補になりました »

2010年4月 5日 (月)

252 カウントダウン14と10、のはずだけど

現在、4月刊行の本を2冊担当しているんですが、
もう4月ですね…。
じっと手を見る…。

A本 話し方の本
B本 某テレビ番組の本

A本は、ベストセラー『「話し方」で9割変わる』シリーズの著者・福田健先生が、
新入社員向けに初めて書下ろしました。
タイトルは
『新入社員は「話し方」でグングン伸びる』です。

テレビ番組本は、情報公開がいつになるのか、
(テレビとの兼ね合いで)正直よく分かってないのですが、
もちろん、作業は進めてます。
今日は、社内であれこれと撮影
当初は、テレビ番組のデータのみで構成しようと思っていたのですが、
どうやらそれは無理、ということになり、慌てて撮影に。

カメラマンさんとの仕事って、
あまりないのです、私の場合。
これまで、文庫も含めて、たぶん一桁。
なので、いつもとは違う筋肉を使う、といいましょうか。
2時間半で終わったのですが、
ゲラを読むのとは異質の疲労感でした。

A本のほうは、著者校が今日いただけましたので、
ギリギリですが、スケジュールどおり。

そんな状況なんですが、
実は2冊とも、見本本のできる日が、当初よりずれそうです。
A本は諸般の事情で、
B本は純粋に作業進行の遅れで、それぞれ2日ほど、後ろにずれます。
(書店に並ぶ日は、当初の予定どおりです)

この「2日」というのが、実は物凄く大きいのですよ。
正直、ちょっとホッとしてます。

といっても、油断は出来ませんが。
今週、実はお酒の予定がいくつか入ってまして、
それとの兼ね合いも、気になるところです。

ええと。
ウコンの力って、いいらしいですね。

【本日のアマゾン】
・『投資ミサイル』、ここに来て、またランクアップ。
・『本当に考える力がつく多読術』ランクイン。頭がよくなりたい人が多い、ということ?
・『経済予測脳で人生が変わる!』ランクイン。何だか凄いタイトルだ。

« 251【本】そうか、君は課長になったのか | トップページ | 253 ビジネス書大賞の候補になりました »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34096604

この記事へのトラックバック一覧です: 252 カウントダウン14と10、のはずだけど:

» ウコン 栽培方法 [栽培方法]
ウコンの栽培方法ついて書きました。見てください [続きを読む]

« 251【本】そうか、君は課長になったのか | トップページ | 253 ビジネス書大賞の候補になりました »