最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 261 某書店の店頭にて | トップページ | 263 悲観的に準備して、楽観的に遂行せよ »

2010年4月15日 (木)

262 ツイッター連動プレゼント企画、やります!

4月発売の本2冊、
編集作業もいよいよ大詰めです(だからもう、4月になってますってば)。
このブログで何度か書いていますように、
1冊は「話し方」の本。
もう1冊は某テレビ番組の本。

テレビ番組のほうは、番組の中で告知をしてくれるはずですが(ですよね?)、
「話し方」の方でも何かやりたい。

というわけで、午前中ゴリゴリと書類を作り、
こんなことをやることにしました。

題して、

ツイッター連動
『新入社員は「話し方」でグングン伸びる』プレゼント企画

4月の新刊、『新入社員は「話し方」でグングン伸びる』(福田健著)は、
タイトルどおり新入社員と、その上司に向けての本です。
そこで、
「この春、新入社員になった人、あるいは新入社員の上司になった人」限定で、
本書をプレゼントしたいと思います。(20冊)

ただし、募集の呼びかけから応募、その後の対応まで、すべてツイッターで行います。

流れとしては、

1 編集部公式ツイッターで、
「この春、新入社員になった人、あるいは新入社員の上司になった人限定で、先着20名様に本書をプレゼントします。ご希望の方はダイレクトメッセージをください」
といった趣旨をつぶやく。

2 応募者20名に本を送り、感想その他をツイッターでつぶやいていただく。

率直に申しまして、
この試みがツイッター上でどの程度の話題になるのか、ならないのか、
まったく分かりません。
しかしながら、ツイッターという道具があるのですから、
とりあえずやってみよう、と思うわけで。

うまくいかなかったら、それは次回の宿題です
少なくとも、本が届いた人と、そのフォロワーには、
本のことを知ってもらえるのではないかな、と思うのです。

というわけで、かなり実験的色合いが強いのですが、
近々、編集部ツイッターでつぶやきます。
この本をご希望の方はツイッター経由でリクエストしてください!

【本日のアマゾン】
・おお。さすがに『1Q84 BOOK 3』が1位。明日発売日だからなあ。
・『6%の明日―もう一度あなたのお母さんになりたい』ランクイン。テレビか何かの影響?
・『残念な人の思考法』このタイトル、いいなあ。

« 261 某書店の店頭にて | トップページ | 263 悲観的に準備して、楽観的に遂行せよ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34244131

この記事へのトラックバック一覧です: 262 ツイッター連動プレゼント企画、やります!:

« 261 某書店の店頭にて | トップページ | 263 悲観的に準備して、楽観的に遂行せよ »