最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 255 他人の出版企画に関するコメント | トップページ | 257 初めての体験 »

2010年4月 9日 (金)

256 本を読む時間

出版社って、勤務時間にも本を読めるのかなあ、いいなあ、
と思っていたのですが、
実際にはいってみると、もちろんそんなことはないわけで、
勤務時間はあれこれ、もろもろ、仕事があります。
本を読む時間は、ちょっと取れそうにない。

そういうわけで、
本を読むのは通勤中の地下鉄が、メインです、私の場合。
あるいは、出張の際の新幹線とか。
家の中では、小1の子供の相手をしなくてはいけないので、
あまりひとりになれません。
したがって、家の中でも本は読みにくいわけです。
ますます、通勤時間が大事になります。

じつはこの1週間、仕事の関係でやたらにパソコンを見ていたのですが、
かなり目を酷使していたようです。
なにしろ、帰りの地下鉄で、本を読む気になかなかなれませんでした。
そういうわけで、
今週は、本が読めてません。
こういう事態は、かなり珍しい…。

ううむ。
編集者たるもの、本さえ読んでればいい、というわけではないですが、
本が読めてない、というのは、いかんです。
週末、読まなくちゃ。

【本日のアマゾン】
・『経営計画は1冊の手帳にまとめなさい』1位。誰もが手に取る、という感じではなさそうだけれど。
・『あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール』ランクイン。こういうテーマ、ありなのか。

« 255 他人の出版企画に関するコメント | トップページ | 257 初めての体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34150900

この記事へのトラックバック一覧です: 256 本を読む時間:

« 255 他人の出版企画に関するコメント | トップページ | 257 初めての体験 »