最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 248 ポップいりませんか? | トップページ | 250 テレビやラジオの新番組 »

2010年4月 2日 (金)

249 某セミナーで痛感したこと

今日は会社からも歩いていける距離の会議室で行われた、
某セミナーに参加しました。

このセミナーのことは、
お仕事をお願いしている作家さんのブログで知りました。

セミナーの講師とテーマがとても興味深く、
ひょっとすると、本の企画になるかも、と思ったのです。

出社して、まず仕事関係のブログをチェックしているのですが
(メールチェックは、一仕事終わってからにしてます)
その時に、このセミナーを知りました。
ただ、ちょっとあわただしい朝だったので、
申し込むのはあとにしよう、と、そのままにしてました。
で、その日の夜、仕事も終わったので申し込もうと思ったら…。

すでに「満席」になっていました…。

正直、ニッチなテーマだと思っていたので、
まさか半日(あとで聞いたら10時間!)で完売するとは。

呆然としたのですが、
ブログでそのセミナーのことを紹介している作家さんに、
「キャンセル待ちさせてください!」
とメールし、無理を言って参加させていただきました。
(お手数をおかけしました…)

セミナーそのものも非常に面白かったのですが、
(出版企画になるかどうかは、これから考えます)
それ以上に今回のセミナーでは、
気になったことはすぐに行動しないといけない
ということ、を改めて痛感しました。

というか、
私のスピードが、遅いんだと思います。
もっと、時間の使い方を考えないといかん。
と思ったのでした。

ちなみに。

そのセミナーで、講師が黒板に書いた言葉が印象的だったので、
書いておきます。
「学術においては、実際に人は知ることはできない。
常に、実践が必要である」
(ゲーテの言葉なんですって…)

「運命は性格の中にある」
(こっちは、芥川龍之介の言葉)

【本日のアマゾン】
・ここに来て、『考えない練習』が上位に。何かあったのかな。
・『ビジネスマナー虎の巻』ランクイン。新入社員向け?

« 248 ポップいりませんか? | トップページ | 250 テレビやラジオの新番組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34050746

この記事へのトラックバック一覧です: 249 某セミナーで痛感したこと:

« 248 ポップいりませんか? | トップページ | 250 テレビやラジオの新番組 »