最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 288 週刊ダイヤモンド「アップル丸かじり」 | トップページ | 290 結婚相談所と出版社の共通点 »

2010年5月12日 (水)

289 撮影でした

撮影
このブログ、どうも1回あたりの文章が長いんですよねえ。
というわけで、今回は短めに。

今朝、東京駅に行ってきました。
6月新刊の「はとバス」の本の撮影です。
(天気、もってくれてよかったあ)

行ってみて驚いたのですが、
バスターミナルは普通の路上なんですね。
そこに次から次に、はとバスがやってきて、お客さんたちを乗せたら出発。
バスがどんどん動くので、撮影する空き時間が少ない。
撮影に使えるスペースも、狭い。

私、東京駅近くに駐車場があって、
そこから乗り込むんだと思ってました。
(完全な勘違い)

幸いなことに、カメラマンさんが迅速に動いてくださったので、
いい写真が撮れましたが、
事前のロケハン、しておくべきでした
そうしておけば、よりスムーズに行なう手段を考えていたでしょうし、
場合によっては別の場所(例えば本社)での撮影を考えていたかも。

担当編集者として、猛省中です。

【本日のアマゾン】
・『情熱思考』ランクイン。このカバー、山田真也さんの『目のつけどころ』を思い出す。
・『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』ランクアップしているみたい。
・『すべては一杯のコーヒーから』ランクイン。出馬表明の関係?
・『なぜアムウェイを選んだのか』これ、ダイヤモンド社なのか!

« 288 週刊ダイヤモンド「アップル丸かじり」 | トップページ | 290 結婚相談所と出版社の共通点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34664968

この記事へのトラックバック一覧です: 289 撮影でした:

« 288 週刊ダイヤモンド「アップル丸かじり」 | トップページ | 290 結婚相談所と出版社の共通点 »