最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 304 『Me2.0』セミナーに参加しました | トップページ | 306 記録更新? »

2010年5月31日 (月)

305 カウントダウン8日

カウントダウン8日
『はとバスをⅤ字回復させた 社長の習慣』(宮端清次著)の編集作業が、
いよいよ大詰めです。
来週には、見本本も出来上がってくる予定です(本当かなあ…)。

そんなわけで、カバーも作成中です。
どんな感じか、写真をアップしておきます。
ただ、今回は全体に、「悪あがき」をしているのですよ。
内容、小見出し、ともにこの期に及んで、細かい修正をしています。
当然のように、このカバーも、微調整することになりました。
各方面にご迷惑をおかけしております…。
この悪あがきが、いい結果になるといいんですが。

カバーやオビに印刷する文章(ネームといってますが)も、
できあがりました。
ちなみに、オビに入れるのはこんな感じ。どんなもんでしょ?
(ギリギリ、まだ修正できますんで)

<オビ表>
4年連続の赤字→1年で黒字に
累積欠損金20億以上→4年で解消

奇跡を呼んだ「8つの実践」!

<オビ裏>
この習慣が、「瀕死の会社」を「最強集団」に変えた
1 最初に目標を宣言する
2 目標はシンプルにする
3 朝一番で現場に行く
4 組織を逆ピラミッドにする
5 社内でのNGワードを決める
6 お客さま第一主義を徹底する
7 苦情には社長自ら万年筆で返事を書く
8 「選択と集中」よりも「絞り込み」

【本日のアマゾン】
・『体脂肪計タニタの社員食堂』が1位になっている。
・『腰痛は99%完治する』ランクイン。最近、腰痛がトレンド?
・『社員をバーベキューに行かせよう!』ランクイン。命令形ではないのね。

« 304 『Me2.0』セミナーに参加しました | トップページ | 306 記録更新? »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/34982452

この記事へのトラックバック一覧です: 305 カウントダウン8日:

« 304 『Me2.0』セミナーに参加しました | トップページ | 306 記録更新? »