最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 311 書店さん発のヒット | トップページ | 313 安河内哲也さんのセミナー »

2010年6月 7日 (月)

312 カウントダウン1

宮端清次著『はとバスをV字回復させた社長の習慣』の見本本が、
今週、できあがります。
(実際に書店さんの店頭に並ぶのは、来週です)

今日がカウントダウン1だから、
明日8日にできるのかな?
たぶん、終盤の状況から考えて、1日ずれると思うのですが…。
まあ、それでも、書店さんに並ぶ日程は変わらないはず。
よかったよかった。

そんなわけで、今週は、
書店さんの店頭においてもらうポップやら、
マスコミ関係へのリリースやらを
つくるつもりです。
以前は、見本本ができたら自分の仕事は終了、
という感じだったのですが、
最近はできた本をどう売っていくか、
それをあれこれ夢想するようになりました。
(で切ることもあれば、できないこともあるわけですが)
大きな出版社ならば、その辺のことはすべて販売部に任せるのでしょうが、
小社の場合はそんなに人数がいるわけでもないですし、
それに、たぶん著者の次にその作品のことを知っているのは編集者なので、
その分、がんばって売らなくては、と思うのであります。

とりあえず、バス型のポップを作ってみようかな。

あ、ネット書店アマゾンでは、こちらで予約が始まってますよ。よろしくお願いします。

【本日のアマゾン】
・なんだか、上位陣にライトノベルが多いような。
・『自分らしく儲かるツイッター』ツイッター本、まだまだ元気があるなあ。
・『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』が久しぶりにランクイン。

« 311 書店さん発のヒット | トップページ | 313 安河内哲也さんのセミナー »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35127769

この記事へのトラックバック一覧です: 312 カウントダウン1:

« 311 書店さん発のヒット | トップページ | 313 安河内哲也さんのセミナー »