最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 361 新たなるカウントダウン | トップページ | 363 松本あゆ美さん握手会のお知らせ! »

2010年7月27日 (火)

362 ワンピースカーニバル

ワンピースカーニバル
私が勤めている会社は、
“本の街”神保町のはじっこにあるんですが、
今、神保町がたいへんなことになってます。
最新刊の初刷部数が310万部という、
とんでもない大人気漫画『ONE PIECE』のイベント
神保町 ONE PIECE カーニバル」を開催しているのです。

複製原画の”青空展覧会”や、
特製グッズが手に入る”スタンプラリー&ポイントラリー”、
幻の短編を神保町シアターで上演する”ワンピース映画祭”など
イベントテンコ盛りです。
(青空展覧会は、土日に開催しているようです)

というわけで、本日、お昼ご飯のあとで、
神保町の交差点に行ってみました。
ここでスタンプラリー用の台紙を配っていたので、早速ラリーに挑戦。
といっても、
エリアがかなり狭いので、20分ほどで8個のスタンプ全部を集め終わりました
で、それをもって集英社3丁目ビルへ。
特製シールをいただきました。

このイベント、神保町を活性化するのが目的だと思いますが、
見事に活性化しています。
何しろ、スタンプラリーをしている20分の間に、
ラリー用の台紙を持っている人たちに
やたらすれ違いました。50人以上いたと思いますよ。

小学生の子供とその親、
若いOLさんのふたり組み、
30過ぎの青年男子…。

実に多彩な人たちが、平日の神保町を歩いておりました。
これは、漫画「ワンピース」の読者層ともリンクしていると思います。

小社のコンテンツで、何かできないかなあ。
でも、何より知名度がなくてはできないからなあ。

ちなみにこのイベントは、8月1日(日)までやってます。

【本日のアマゾン】
・直木賞はランクインしているけれど、芥川賞は入らないのね。
・『まちがったっていいじゃないか』ランクイン。森毅さんの本。

« 361 新たなるカウントダウン | トップページ | 363 松本あゆ美さん握手会のお知らせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます。
詳細はよくわからないのですが、
商店街主催っぽいです。
高田馬場って、早稲田の学生さんたちで賑やか、
という印象があるんですが、
そうでもないのですか?

集英社が企てているのでしょうか。街の活性化大事ですね。弊社は高田馬場ですが、商店街はとても活気を失っています。商店街の組合員でもあるので、何か出来ないかといつも考えておりますが、1人の力では難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35920222

この記事へのトラックバック一覧です: 362 ワンピースカーニバル:

« 361 新たなるカウントダウン | トップページ | 363 松本あゆ美さん握手会のお知らせ! »