最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 334 林望先生特設サイトの話 | トップページ | 【再掲】『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ »

2010年7月 1日 (木)

335 美月さんトークショー

美月さんトークショー
昨日は、会社を抜け出して天王洲アイルへ。
『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』の著者・美月あきこさんの
トークショー
がホテルで行われるので、聞きに行ったのです。

美月さんは、年間200回近くの講演・セミナーを行っていますが、
そのほとんどが企業内研修などのクローズなもの。
前日(6月29日)の丸善さんでの講演に引き続き、
オープンでの講演というのは、かなり珍しいことらしいです。

テーマは
ファーストクラスのお客様から学んだコミュニケーション術

仕事のできる人たちが、どんな風にコミュニケーションをとっているか、
というテーマで、ふむふむと思いながら、メモをとりました。
単なる話し方、ではないんだなあ。

前日の書店さんでの講演会に比べ、
なんとなく若い女性のお客さんが多いように感じたのですが、
気のせいでありましょうか。

【本日のアマゾン】
・『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』今も1位。なんだか、異常に強い。
・『退散せよ! 似非(エセ)コンサルタント』ランクイン。ちょっときになる。
・『出版で夢をつかむ方法』ランクイン。これも気になる。

« 334 林望先生特設サイトの話 | トップページ | 【再掲】『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35604021

この記事へのトラックバック一覧です: 335 美月さんトークショー:

« 334 林望先生特設サイトの話 | トップページ | 【再掲】『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』担当者のメモ »