最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 351 出張校正 | トップページ | 353 グーグルも進出するそうで »

2010年7月17日 (土)

352 筆談ホステスからの手紙

筆談ホステスからの手紙
昨年の10月17日のブログで、
『筆談ホステス 67の愛言葉』のことを書きました。

「期間限定! 全員にお届け
貴方も斉藤里恵さんと直筆で筆談ができる!!!
スペシャル特別付録 1冊に、1枚 往復はがき付き」

と帯に書かれていて、びっくりしました。
仮に千通きたとしても、その返事にはかなりの時間がかかります。
1万通も来たら、どうなるのか。
どんな返事が来るのか気になって、私も年末に投函しました。

が、なかなか返事が来ない。
そのまま年を越し、忘れそうになっていたのですが、
おととい、返事が届きました。

文面は
「心を受け止めると書いて愛
お心受けとりました」

これ、ご本人の直筆だよなあ。

下のほうにはんこが押してあり、
それによると、斉藤さんの最新作
『筆談ホステス 母になる』が7月に出るそうです。

これ、新刊の宣伝と考えたら、かなり強烈ではないでしょうか。
何しろ、読者に葉書で、ご本人の直筆とともに直接告知するわけですから。

第3弾が出る、このタイミングを待って返信を出したのでしょうか。
とすると、かなり考えているなあ。


【本日のアマゾン】
・『民の見えざる手』ちょっと気になる。
・『シンプルに生きる』ランクイン。こういうシンプルなタイトルがいいのかも。

« 351 出張校正 | トップページ | 353 グーグルも進出するそうで »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35789540

この記事へのトラックバック一覧です: 352 筆談ホステスからの手紙:

« 351 出張校正 | トップページ | 353 グーグルも進出するそうで »