最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 346 【本】たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み | トップページ | 348 週刊ダイヤモンド「ツイッターマーケティング入門」 »

2010年7月12日 (月)

347 カウントダウン8、だったけれど

7月末に出版する、某テレビ番組本の編集を進めております。
見本本が出来上がる日まであと8日、のはずだったんですが、
スケジュールがずれ込んでます。
書店さんに並ぶ日はずらせませんが、
見本本が出来上がる日は、2日ほど遅れるかも、です。
前回のテレビ本『ちょい足しクッキング』も遅れてしまったし。
どうも鬼門だなあ。

今日は運のいいことに、この番組の収録日でした。
スタジオに行ってテレビ局の偉い人や
タレントのマネージャーさんにお会いして、
本の内容の最終チェック。
で、これを受けて、デザイン会社さんに連絡を入れました。
今回の本、テレビ番組を基にしていることもあって、
写真や図版が結構入ります。
活字も、大きさや書体を一部変えてます。
そのため、本文デザインをデザイン会社さんに頼み、
つくってもらっていますが、今日、その最終的な修正箇所を渡したわけです。

「こういうページになりますよ」というデータを、
夕方から少しずついただいております。
あと3ページいただけば、本文はすべて終了。
これを印刷所さんに渡せば、今回の本の9割は終了、
といえるのではないか、と。

ちなみにこのデザイン会社さん、
『ちょい足しクッキング』をお願いしたのと同じところでして、
デザインセンスはもちろんですが、
非常にガッツのある会社だと思います。
そうでなければ、前回も今回も、
発売日そのものを変更することになっていたかも。

本当に、ありがたいことです。

【本日のアマゾン】
・『すべては一杯のコーヒーから 』ランクイン、選挙効果だな。
この人、新刊も出てますが…。
・『無知の涙』ランクイン。なぜだ?

« 346 【本】たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み | トップページ | 348 週刊ダイヤモンド「ツイッターマーケティング入門」 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35730273

この記事へのトラックバック一覧です: 347 カウントダウン8、だったけれど:

« 346 【本】たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み | トップページ | 348 週刊ダイヤモンド「ツイッターマーケティング入門」 »