最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 365 ツイッターでウソはかけない | トップページ | 367 ピラメキーノの戦略 »

2010年7月31日 (土)

366 池袋の書店さん

昨日(7月30日)は、
『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』
の著者・美月あきこさんと、池袋の旭屋書店さんへ。

(東武百貨店の中に入ってます)

『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』
をいい場所で展開してくださっている、
という情報を販売部から入手し、
著者とご挨拶に行きましょう、
ということになったのです。

で、確かにすごかったです。
エスカレーターを降りたすぐ、レジ前のいい場所と、
本来の棚、
そして新刊コーナーと、
3箇所においてくださってます
この本、昨年の11月に出た本なんですよ。
それを、こんなに手厚く展開してくださっているなんて。

売上げデータも見せていただいたのですが、
この8ヶ月、売上げがコンスタントにいいんですね。

それにしても。ありがたいことです。

担当の女性が私の顔をじっと見つめて
「綺麗ですね」
とおっしゃるので、「え? え?」と思っていたら、
美月さんのことでした。
あまりに綺麗過ぎて、見られないんだそうで…。
美月さんの美貌を、改めて認識した瞬間でした。

サイン本、10冊させていただきました。
売り場においてあると思いますので、
ご希望の方は是非!

【本日のアマゾン】
・『視えるんです。』ランクイン。王様のブランチ効果だろうな。
・『樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』ランクイン。やはりこの手の本は強いらしい。
・『子ども3人をハーバードに入れた親から学ぶ、目標に向かって努力する子の育て方』インパクトあるなあ、このタイトル。気になる。

« 365 ツイッターでウソはかけない | トップページ | 367 ピラメキーノの戦略 »

書店さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35972545

この記事へのトラックバック一覧です: 366 池袋の書店さん:

« 365 ツイッターでウソはかけない | トップページ | 367 ピラメキーノの戦略 »