最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 354 アマゾンとミクシィの小ネタ | トップページ | 356 キッザニア »

2010年7月20日 (火)

355 カウントダウン0の代わりに【情報解禁】

ここ数週間、あれこれと作業を進めていました7月新刊。
当初の計画では本日、見本本ができているはずなんですが、
やはりこれは、無理でした。
まあ、先週の金曜に出張校正に行っていたくらいですから、
今日できているわけはないんですが。

この本、某テレビ番組の本、ということはチラッと説明したと思いますが、
先方のOKが出ましたので、
ようやくタイトルその他、情報を解禁できます
(もっとも、来週には書店に並ぶわけですから、情報解禁にしては遅すぎですが)

NHKのことばバラエティー「みんなでニホンGO!」
おかしな敬語、ギャル語、死語……
“気になることば”を集めて徹底調査、街頭実験。
さらにゲストと一般参加者の熱い議論で、
“目からウロコ”が連続する番組です。
NHK総合テレビにて毎週木曜、午後10時から好評放映中。
番組サイトもあります。

この番組から、2冊同時刊行します。

「みんなでニホンGO! オフィシャルブック」と
「松本あゆ美のNHK(なんか へんな かんじ)講座」
です。
小社のサイトに、特別ページも作りました。

というわけで、来週28日には書店に並ぶと思います。
是非、ご覧ください!

【本日のアマゾン】
・上位陣、ライトノベルと芸能人関係が多い。
・『7つの習慣』ランクイン。何かあったのかな。


« 354 アマゾンとミクシィの小ネタ | トップページ | 356 キッザニア »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35828590

この記事へのトラックバック一覧です: 355 カウントダウン0の代わりに【情報解禁】:

« 354 アマゾンとミクシィの小ネタ | トップページ | 356 キッザニア »