最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 340 2年目突入 | トップページ | 342 林先生の講演会 »

2010年7月 6日 (火)

341 カウントダウン14、のはず

7月末に出版する、某テレビ番組本の編集を進めております。
見本本が出来上がる日まであと14日、のはずなんですが、
正直、スケジュールががたがたです。
書店さんに並ぶ日はずらせませんが、
見本本ができる日は、ちょっとずらすかも、です。

4月末に「ちょい足しクッキング」という、
テレビ朝日の番組の書籍化を行い、
このときもスケジュールがかなりつらかったのですが、
たった3ヵ月後に、同じようなことをしているわけで、
我ながら、学習能力が低いなあ。

本作りって、普通は著者と1対1の作業なんですが、
テレビ番組を本にする場合、
いろんな人がかかわってくるわけで、
(テレビ局の偉い人や、番組に出演している人などなど)
その人たちとのやり取りが、想像以上に時間かかってます。

もちろん、そんなことは作る前からわかっていたわけで、
だからこそ、自分の段取りの悪さを猛省中なのです。
次回こそはスムーズに、と思うのですが、
次回はあるのかなあ。
後輩女子に手伝ってもらってますが、
何だか必要以上に面倒なことを押し付けてしまってまして、
誠にどうも、すいません。

【本日のアマゾン】
・『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』強いなあ。いまだ1位。
・AKB関係の本も、強いです。

« 340 2年目突入 | トップページ | 342 林先生の講演会 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35660294

この記事へのトラックバック一覧です: 341 カウントダウン14、のはず:

« 340 2年目突入 | トップページ | 342 林先生の講演会 »