最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 357 ポップ作りました | トップページ | 359 【本】知的生産ワークアウト »

2010年7月23日 (金)

358 編集部の飲み会

昨日(7月22日)は、
編集部の暑気払いでした。

東京駅のすぐそば、
丸の内オアゾのビルに入っている「和食 えん
というお店でした。
ちょっと高級な居酒屋、という感じ。
刺身がおいしかった。

店内はとても込んでいました。
ビールのおいしい時期ですからねえ。
私、最初はビールをひたすら飲んでいたのですが、
後半は焼酎に。
そしてそのまま、みんなと一緒にカラオケに行ったのでした。

単行本編集部は、総勢5名。
みんなでのみに行く、というのが年に数回ありまして、
その1回が昨日だったわけです。
もっとも、やろうと決まったのが20日。
幹事役の後輩女子は、大変だったに違いない。

ところで。
無事に帰宅できましたが、
酔っていたためか、自宅の寝室までたどり着けず、
リビングで寝てしまってました。
で、ふと気づくと、なぜか眼鏡のつるが折れていました。
これは、酒とは関係なく、眼鏡の寿命だったと思いたい…。
(詳しい状況、覚えてません…)

そんなわけで、今日は予備の眼鏡で出社したのですが、
そのこと、誰からも指摘されず。
まあ、そんなもんですよ。

…というわけで、今日は軽いネタでした。

【本日のアマゾン】
『少女ファイト』が1位。これって、漫画?
・『アイデア鉛筆』順位が上がっているみたい。ますます気になる。
・『Twitterでビジネスを加速する方法』ランクイン。まだいけますか、ツイッター。
あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの』首相夫人の本。目のつけどころが面白い。

« 357 ポップ作りました | トップページ | 359 【本】知的生産ワークアウト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふふ・・・・。「眼鏡の件」思わず笑ってしまいました。私も同じような経験があるので・・・・。でも、やっぱり寿命ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35866661

この記事へのトラックバック一覧です: 358 編集部の飲み会:

« 357 ポップ作りました | トップページ | 359 【本】知的生産ワークアウト »