最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 390 『社長の習慣』、メールマガジンで大人気! | トップページ | 392 アマゾンの上半期ベスト10 »

2010年8月26日 (木)

391 アマゾンのベストセラー表示が変わった

今回のネタ、たぶんほとんどの人にとって、
どうでもいい話です。

ネット書店アマゾンの「本のベストセラー」、
できるだけ毎日見るようにしているのですが、さっき見たら、
表示の仕方が変わってました。

今までは

1位~25位
26位~50位…

と、25番ずつの表示だったのですが、

1位~20位
21位~40位
41位~60位…

と、20番ずつの表示に変わってます。
何故なんだろう?

「本のベストセラー」の最初の1ページしか見ない、
という人にとっては、
これまでだったら1ページ目に載っていた21位から25位が見られなくなるわけで、
それだけ購入の機会がなくなるわけですが。
1ページしか見ない、という人、あまりいないのかな。

快適なネット環境を追求した結果、
こうなったんですかね。
どうにも気になる。

まあ、ほとんどの人にはどうでもいい話だと思いますが、
例えば自分が担当させていただいた本がアマゾンの21位止まりだった、
なんて事が今後起きたら、
凄く悔しいような気がします。

【本日のアマゾン】
・『これからの「正義」の話をしよう』3位。昨日の東大の講演が効いたのか。
・『腰痛はアタマで治す』ランクイン。新書で、というのが面白い。

« 390 『社長の習慣』、メールマガジンで大人気! | トップページ | 392 アマゾンの上半期ベスト10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/36373124

この記事へのトラックバック一覧です: 391 アマゾンのベストセラー表示が変わった:

« 390 『社長の習慣』、メールマガジンで大人気! | トップページ | 392 アマゾンの上半期ベスト10 »