最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 393 【本】『顧客満足度№1のチームマネジメント 回転寿司スシロー 7つの秘訣』 | トップページ | 395 帰省先で »

2010年8月29日 (日)

394 再び、大先輩とのお酒

先日、会社の大先輩と銀座の小さなお店で飲みました。
以前、このブログにも書きましたが
私が今の会社に入って最初の上司。
今はもう、社をお辞めになってますが、
年に1、2度、一緒にお酒を飲んでます。

で、お会いすると、
「売れると思っていたあの本、なぜ今ひとつだったんでしょう」
「このタイトル、どうですかねえ」
といった質問をぶつけ、考えを聞かせていただきます。
ふむふむと思うこともあれば、
いやいやと思うこともあるのですが、
そういう先輩がいる、というのがありがたいです。

今回、大先輩に言われたのが、
自分ひとりの仕事だけしている場合ではない
ということ。
確かに私、年齢的には明らかに中堅でありまして、
後輩にあれこれ教える立場なのですが、
単行本編集者としては、新人だからなあ。
文庫の編集なら、ある程度は話せるんですが…。

« 393 【本】『顧客満足度№1のチームマネジメント 回転寿司スシロー 7つの秘訣』 | トップページ | 395 帰省先で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/36393605

この記事へのトラックバック一覧です: 394 再び、大先輩とのお酒:

« 393 【本】『顧客満足度№1のチームマネジメント 回転寿司スシロー 7つの秘訣』 | トップページ | 395 帰省先で »